EDUCATION / TRAINING / IDEAL

自分を見つける。開拓する。
研修制度・キャリアパス
求める人物像

研修制度・キャリアパス

コープこうべの多彩な事業フィールドで、
横断するキャリアステップ。
専門的スキルも、マネジメント力も、身に着けます。

入所後は一定の育成期間を経たのち、希望や適性に応じて、マネジメント系または、専門実務系のいずれかの方面にチャレンジすることができます。様々な部署を横断して、コープこうべの事業活動を動かすことを目指していきます。
スキルアップをサポートする教育の仕組みも充実し、自ら様々な可能性にチャレンジできる環境が用意されています。

CARRIER PLAN MAP 教育体系

CARRIER PLAN MAP 教育体系

求める人物像

求める人物像

組合員の生活に密着した、
あらゆる領域をカバーするコープこうべ。
この幅広い事業フィールドで活躍する職員に、
「行動力」「リーダーシップ」「創造力」
3つの「キーワード」を持つ人を求めています。

人事担当からのメッセージ

  • 人事担当からのメッセージ
  • コープこうべは、衣・食・住から環境・福祉・文化に至るまで、
    くらしに関するあらゆる分野で事業活動を行っています。
    これは、私たちが、時代の変化に応じて、
    人々の「生活の安定と向上」を追求してきた証です。

    しかし、このスケールの大きさは決してゴールではありません。
    創立100年を迎え、これからも必要とされる生協であるために、
    私たちが挑むフィールドは無限です。

    それは、みなさんが思いきり活躍する場です。
    人とくらしに向き合い、さまざまな課題解決に挑んでください。
    失敗を恐れずに、コープこうべの次の100年を創造してください。

    コープこうべの新しい時代をみなさんと
    一緒に歩んでいくことを楽しみにしています。