全般

クリーニングする前になにか用意することはありますか?
作業日時をお取り決めするお電話でお打ち合わせをさせていただきます。
何人くらいで作業をされるのですか?
作業内容によって担当する人数が異なります。
水道や電気は使用するのですか?
作業に必要ですので、使用させていただきます。予めご了承ください。
ワンルームマンションの部屋全部おそうじしてもらえますか?
お見積りさせていただきます。

キッチン

キッチンの中にレンジフードは含まれていますか?
レンジフードは別料金になっています。

浴室

排水管の洗浄はするのですか?
「パイプクリーニング」を別途取り扱っております。
お風呂用具は作業範囲に含まれていますか?
洗面器や風呂イスなどのお風呂用具は、作業範囲に含まれておりませんが、別途お見積りにて作業させていただきます。
浴室のカビは取れますか?
ほとんどの場合はキレイに落ちますが、パッキンやコーキング部分などに深く入り込んだカビについては、完全に落ちない場合もございます。
天井・壁のカビは取れますか?
カビの種類、これまでの手入れの状況、材質などにより異なります。表面上のものは落ちますが、しみこんだものは完全に落ちない場合もございます。

トイレ

トイレの床に、ワックスは塗るのですか?
塗りません。ただし、希望された場合は別途お見積りをさせていただきます。

窓ガラス・サッシ・網戸

固定型のガラスは別途料金になるのですか
脚立等で外から簡単に出来るものは、通常の金額で清掃します。ただし、特別な対応が必要なものは、別途お見積りで清掃するか、お断りをする場合もございます。
ブラインドは作業範囲に含まれていますか?
作業範囲に含まれておりません。
雨天の場合の清掃は出来るのですか?
作業予定日に雨が降れば、作業日の変更をお願いする場合もございます。

フローリングワックス

ワックス掛けをする時の作業手順は?
最初は掃除機をかけます。次に汚れの部分を洗浄します。床面が乾くとワックス掛けをしていきます
ワックス掛けですべりやすくなりますか?
建材によってはワックス掛けにより滑りやすくなるものがあります。御見積りの際、又は作業前に作業員にお尋ねください。
ワックス掛けの時には、荷物の移動はどうするのですか?
事前に組合員様に移動をお願いしています。作業員が移動をする場合は別途お見積りをさせていただきます。
ワックスの中にUV加工やマニキュアなどのメニューはありますか?
ございません。

その他のご質問がある方は

以下のボタンをクリックして、お問い合わせフォームを開いてお名前、ご住所、メールアドレス、問い合わせ内容を記入して送信してください。
できるだけ早い返信を心がけていますが、返信までに多少お時間をいただくことがございます。あらかじめご了承下さい。

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください!

(株)コープ環境サービス

初めての方へ
0120-026-929

お電話でのお問い合わせ 9:00〜18:00(日曜定休)

お申し込みはこちら