エアコンクリーニング

全般

エアコンの下に、ベットや棚がありますが、作業できますか?
養生をして作業を行いますので基本的には大丈夫です。状況によって作業ができない場合は、作業スタッフから説明をいたします。
室外機のクリーニングとは何ですか?
常に外気にさらされている室外機は、土砂・ほこり・排気ガス・雨・潮風などにより、過酷な条件のもとに設置されています。設置の状況によっては冷暖房の効 きが弱くなったり、騒音や故障の原因になる場合もあります。長期間洗浄をしていない場合は、室内機と同時のクリーニングをおすすめします。
「床置きタイプ」のエアコンクリーニングもできますか?
「床置きタイプ」「窓設置タイプ」のエアコンクリーニングはお受けしておりません。

壁掛け型

作業時間はどのくらいかかりますか?
およその目安として、室内機は1時間から1時間30分くらい、室外機は30分くらいと思ってください。ただし、汚れの状況やエアコンの設置場所、機種などによってはもう少し時間がかかる場合もあります。
どのような手順で作業をするのですか?
まず前面カバーをはずして、電気部に洗浄剤がかからないよう、専用のビニールで覆います。そして洗浄剤を専用の機械で拭き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、洗浄剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツも完全にクリーニングします。
どのくらいの年数でお掃除すればいいですか?
理想的には1年に1回です。使用年数や使用状況にもよりますが、少なくとも2~3年に1回は洗浄をおすすめします。
日頃のお手入れはどうしたらいいですか?
使用年数や使用状況にもよりますが、フィルターのホコリを1週間に1度ぐらい、掃除機で吸い取ることをおすすめします。

天井埋込型

作業時間はどのくらいかかりますか?
およその目安として、室内機は3時間くらい、室外機は1時間くらいと思ってください。ただし、汚れの状況やエアコンの設置場所、機種などによってはもう少し時間がかかる場合もあります。

その他のご質問がある方は

以下のボタンをクリックして、お問い合わせフォームを開いてお名前、ご住所、メールアドレス、問い合わせ内容を記入して送信してください。
できるだけ早い返信を心がけていますが、返信までに多少お時間をいただくことがございます。あらかじめご了承下さい。

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください!

(株)コープ環境サービス

初めての方へ
0120-026-929

お電話でのお問い合わせ 9:00〜18:00(日曜定休)

お申し込みはこちら