お知らせ

お知らせ

メニュー

2025年6月12日

第105期通常総代会を開催しました

6月11日、コープこうべの最高議決機関「第105期通常総代会」を神戸ポートピアホテル(神戸市中央区)で開催。総代838人中763人(書面議決277人、委任状10人を含む)が出席し、2024年度事業報告、2025年度事業計画、理事の選任など4つの議案すべてが可決・承認されました。

IMG_6394 (2).jpg
会の初めに、あいさつをする馬場一郎理事長

IMG_6499 (2).jpg
2025年度事業計画を提案する岩山利久組合長

中期経営計画の3年目となる2025年度の事業計画は「コープのあるまち 協同のあるくらし」の実現を基本方針として掲げ、下記の3つの柱で取り組みをすすめていくことが確認されました。
(1)お買い物を通じたくらしの安心づくりをすすめます
(2)いきいきとしたくらし、地域のつながりづくりをすすめます
(3)環境や社会のためになる活動・事業モデルを促進します

目まぐるしく変化する社会環境の下で、将来にわたって活動・事業を持続していくために、経営基盤の確立という重点課題に加え、人への投資も新たな課題として確認されました。2030年のありたい姿「ターゲット2030」の実現に向け、さらなる一歩を踏み出していきます。

IMG_6558 (2).jpg
議案を採決する総代の皆さん

IMG_6464 (2).jpg
キッチンカーを活用したコープいしかわとの合同支援活動についての報告

IMG_6624 (2).jpg
司会を務めた本田千絵子 前組合員理事

IMG_6325 (2).jpg
震災30年の節目を迎え、防災の取り組みや商品を紹介(会場のエントランス付近にて)

IMG_6657 (2).jpg
各種の募金を紹介(会場のエントランス付近にて)

総代会とは
コープこうべの最高議決機関。総代会の議案は一人一票制で議決し、これにもとづいて活動・事業が運営されます。

「出資配当金のお知らせ」はこちらへ

ページの先頭へ