お知らせ

お知らせ

メニュー

2023年5月 1日

「ハート基金集中募金」「ポイント募金」に、ご協力ありがとうございました

◆「ハート基金集中募金」
「阪神・淡路大震災を忘れないように」という思いを込めて、コープこうべでは毎年1月にハート基金(コープこうべ災害緊急支援基金)を"育てる"集中募金に取り組んでいます。
2023年1月にも店舗や宅配などの事業所を通じて、「ハート基金集中募金」へのご協力を呼びかけました。お寄せいただいた募金額を報告いたします。
組合員の皆さまから大きなご支援をいただきました。ありがとうございました。

 ・募金額  5,934,890円

また、集中募金期間以外でも、バザー収益金、口座振込、つり銭チャリティーなどで、たくさんのご寄付をいただきました。
ご協力、ありがとうございました。

ハート基金の過去の拠出先は、こちらからご確認いただけます。

~「ハート基金(コープこうべ災害緊急支援基金)」について~
コープこうべは、国内外で自然災害が発生した場合の迅速な支援を目的として1999年1月に「コープこうべ災害緊急支援基金」を設立し、初期の救援活動を中心に被災者・被災地に必要とされる支援を行っています。この基金は、コープこうべの組合員で構成される「コープこうべ災害緊急支援基金運営委員会」が運営管理し、自然災害が発生したときに支援について話し合って決めます。


◆2022年度 「ポイント募金」

組合員の皆さまから大きなご支援をいただきました。ありがとうございました。
2022年4月から2023年3月までにお寄せいただいた、「ポイント」による募金額と寄付先をご報告します。

 ・募金額   9,381,300円

 ・寄付先内訳
 (1) コープともしびボランティア募金(第1~7地区)    2,299,900円
 (2) コープともしびボランティア拠金(大阪北地区)      410,100円
 (3) ハート基金(コープこうべ災害緊急支援基金)      6,184,500円
 (4) コープこうべ奨学金『てとて』募金            486,800円

~「ポイント募金」って何?~
宅配の『めーむ』商品注文書に品番と数量を記入することで、コーピーポイントを募金にご使用いただける制度です。


コープこうべでは、他にもさまざまな募金活動を行っています。
詳しくは「コープdeくみかつ 誰かのために」のページへ

ページの先頭へ