お知らせ

お知らせ

メニュー

2023年2月 1日

「コープでんき」料金体系の変更に関する重要なお知らせ

「コープでんき」をご契約組合員ならびにご検討中のみなさまへ

いつも、コープこうべをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、「コープでんき」の料金体系を改定することになりましたのでお知らせいたします。

 ●変更内容:「本体料金」を改定します。毎月の電気料金のご負担額が増加します
 ●適用時期:2023年5月検針分から適用します

国際的なエネルギー価格の高騰を受け、電力事業の経営状況が大きく悪化しています。経営の効率化に取り組み、2022年10月には「燃料費調整額」の上限を撤廃させていただきましたが、コスト上昇はさらに続き、2022年度の電力事業の経営状況は大幅な赤字となる見込みです。
この厳しい状況は次年度以降も継続することが予想され、また小売電気事業者が各ご家庭に電気を送るために必要な費用(託送料金)も値上げになる見通しです。
今後も安定的に「コープでんき」をご利用いただくために、苦渋の決断ではございますが、電気料金の改定を実施させていただきます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
「コープでんき」のお知らせページへ
「コープでんき」のホームページへ

「コープでんき」をご契約いただいているみなさまには、組合員登録いただいている住所に「電気料金改定の重要なお知らせ」を郵送いたします。

また、「本体料金」を改定するにあたり、電気供給約款を変更します。
詳しくは、
下記ページでご確認ください。
「コープでんき」の約款ページへ

ページの先頭へ