お知らせ

お知らせ

メニュー

2021年7月 7日

コープこうべ100周年のつどい「記念番組」YouTubeライブ♪を開催します

コープこうべは、創立100周年を迎えました。
これを記念して、7月11日(日)に100周年のつどい「記念番組」を開催します。

コロナ禍で迎えた100周年だけれど、みんなで交流したい、笑顔でつながりたい。みんなの想いをカタチにしたい。そこで、YouTubeのライブ配信で開催することになりました。
キースタジオと、兵庫県全域・大阪府北部にある8つの地区をオンラインでつないで配信します。ぜひ、ご覧ください!

記念番組のお楽しみは、8つの地域で開催しているイベントの紹介!
それぞれの地域では、組合員と職員、地域のみなさんが一緒になって趣向を凝らしたイベントを準備しています。オンラインだからできる、離れていてもつながり合えて、笑顔があふれるイベントです。

オープニングセレモニーでは、100周年記念ソング「やさしさ つむいで」をお披露目します。「やさしさ つむいで」は、組合員のみなさんから寄せられた未来へのメッセージから生まれた歌です。
震災復興のシンボル曲「しあわせ運べるように」の作者で知られる臼井真さんが、作詞・作曲をしてくださいました。当日は、シンガーソングライターの早瀬直久さんと一緒にみんなで歌います。

みんなでつくるイベント、ワクワクがいっぱいの2時間です。どうぞお楽しみに!!

20210708_eventnews.jpg

100周年のつどい「記念番組」について
とき:7月11日(日)14時~16時ごろ
出演:臼井真さん(神戸親和女子大学 准教授)、早瀬直久さん(シンガーソングライター)
進行:三上公也さん(ラジオ関西アナウンサー)
視聴方法
★下記のアドレスへアクセス(配信時間になるとスタートします)★

https://www.youtube.com/watch?v=OzZGR11Lq1Q

 

★100周年のつどい「記念番組」の詳細はこちら
100周年のつどい「記念番組」ページへ

★「やさしさ つむいで」はこちらからお聞きいただけます
100周年記念ソング「やさしさ つむいで」のページへ

ページの先頭へ