ご利用のお約束

ご利⽤はコープこうべの組合員とその家族が対象です。
未加⼊の⽅は⽣協にご加⼊後、会員になられてからご利⽤ください。

利用者の尊守事項

利⽤者の遵守事項利⽤者は、次の事項を遵守してください。

  1. 全館禁煙のため喫煙、または火気の使用をしないこと。
  2. 飲酒・喫食をしないこと。
  3. 他人に危害を及ぼし、または迷惑となるおそれがある物品または動物の類を携帯しないこと。
  4. 騒音または怒声を発し、暴力を用い、その他、他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
  5. 利用の許可が必要とされている施設を許可なしに利用しないこと。
  6. 許可なしに、物品の販売、宣伝その他これに類する行為をしないこと。
  7. 許可なしに、宣伝文ポスター、ビラ等を配布し、もしくは掲示し、またはクギ等を打たないこと。
  8. 施設に特別の設備、装飾等をしないこと。
  9. みだりに共用の場所に物品を放置しないこと。

利用の拒否等

次の事項に該当すると認められる者に対しては、利用を拒否し、または退館を命じます。

  1. 酒気を帯びたもの。
  2. 刺青のある者。
  3. 伝染病、その他、他人に伝染または感染するおそれのある疾病を有する者。
  4. 医師により運動を禁じられている者。
  5. 1.の厳守事項を違反し、またはおそれのある者。

利用の不許可または許可の取り消し

次の事項に該当すると認められる場合は、利用の許可をしない、または許可を取り消すことがあります。

  1. 公の秩序または善良の風俗を乱すおそれがあるとき。
  2. クラブの施設または設備を損傷し、またはそのおそれがあるとき。
  3. 集団的または常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になるとき。
  4. 偽りその他不正の手段により許可を受けたとき。
  5. 体育館内での有料指導など、許可を受けた目的以外の目的にクラブの施設を利用し、また利用しようとするとき。
  6. クラブの管理者の管理に従わないとき。
  7. 前記の外、クラブの管理上支障があるとき。

会員の除名

会員で次の各号に該当した場合、その会員は本クラブから除名され、会員の資格が喪失されます。その場合、速やかに会員証を返還しなければならない。会員は会員証を返還するまでは、会費を支払う責を負います。

  1. 本クラブの会則及び諸規則に違反した場合。
  2. 本クラブの名誉を傷つけ、秩序を乱し、本クラブ会員としてふさわしくない行為をした場合。
  3. 会費の支払いを怠った場合。
  4. その他本会員としてふさわしくないと認めた場合。

原状回復の義務

クラブの施設・設備等を減失または損傷したときはこれを原状に回復し、それの要する費用を負担していただきます。

荷物等の管理

荷物等の保管は各自で責任をもって行ってください。なお受付等ではお預かりいたしません。また、館内やロッカーでの盗難等には一切責任を負いません。

施設に関する注意事項

  1. ⼟⾜での⼊場はできませんので、必ず上履きをご利⽤ください。
  2. 許可を受けた⽤具以外の使⽤はできません。また施設の管理上必要と認められるときは借⽤を義務づけることがあります。
  3. 駐⾞場での事故・盗難については⼀切責任を負いません。

個⼈情報の取り扱いについて

個⼈情報保護⽅針をご覧ください。

ページの先頭へ