お知らせ

お知らせ

メニュー

2024年4月 3日

コープこうべグループ合同入所・入社式を行いました

0I5A3808.jpg
4月1日、住吉事務所で2024年度コープこうべグループ合同入所・入社式を行い、93人の新たな仲間を迎えました。

【岩山利久組合長理事 歓迎のあいさつ】

_H7A3787.jpg
入所・入社、おめでとうございます。
生活協同組合は組合員のくらし、地域をより良くしていくことが使命です。皆さんの仕事は、誰かのお役に立っている、地域貢献につながっているんだということを心に刻んでください。
生協は「困ったときはお互いさま」を大事にしてきた組織です。困ったことや悩みごとは、自分の中に閉じ込めず、周りの人に「助けて」「教えて」と言ってください。
これから一人ひとりが笑顔で組合員の皆さんに接することを期待しています。

【役員紹介】
コープこうべの役員と、新入社員を迎えた子会社の社長から、祝福と歓迎、期待の言葉が寄せられました。
入所式-09 - コピー.jpg

【決意表明】
コープこうべ新入職員、子会社新入社員を代表して決意を表明しました。

入所式-47.jpg
森川玲さん(コープこうべ)
人とのつながりの大切さを胸に刻み、コープこうべが地域になくてはならない存在であり続けられるよう、日々の活動に取り組んでいきます。

_H7A3995.jpg
北野太晴さん(㈱コープムービング)
コープムービング設立当初からの「地域の皆さまに笑顔と安心をお届けする」という大切な使命を胸に、物流を通して組合員のくらし、地域にお役立ちできるよう努力を重ねていきます。


コープこうべグループは、多様な人が活躍できる組織をめざしています。今年度は障がいのある方14人が新たに加わりました。代表者の決意表明です。

_H7A4039.jpg
松岡大輔さん(コープこうべ)
就職に向け、阪神友愛食品㈱能力開発センターで訓練をがんばってきました。
これから社会人として「大きな声であいさつをする」「大切なことはメモに書く」「わからないことがあれば質問する」ことを大切に、どんどん挑戦していきたいです。

【先輩・組合員からのメッセージ動画を上映】
先輩職員・社員、組合員からの温かいエールを受け、笑顔がこぼれました。

入所式-61.jpg

「地域の皆さん、これからよろしくお願いいたします!」

入所式-84.jpg

ページの先頭へ