お知らせ

お知らせ

メニュー

2024年1月 5日

「ハート基金」集中募金にご協力をお願いします

コープこうべでは2024年1月に「ハート基金」集中募金に取り組みます。みなさまのご協力をお願いいたします。

※「ハート基金(コープこうべ災害緊急支援基金)」とは
コープこうべは、阪神・淡路大震災以降、国内外で発生した自然災害に対して緊急募金を行い、被災地を支援する活動に取り組んできました。しかし、この方法では、現地に届くまでにどうしても時間がかかります。
そこで、国内外で自然災害が発生した場合の迅速な支援を目的として19991月に「コープこうべ災害緊急支援基金」を設立し、初期の救援活動を中心に被災者・被災地に必要とされる支援を行っています。この基金は、コープこうべの組合員で構成される「コープこうべ災害緊急支援基金運営委員会」が運営管理し、自然災害が発生したときに支援について話し合って決めます。
集中募金は、「阪神・淡路大震災を忘れないように」と毎年1月に取り組んでいます。

【募金について】
■店舗
 店内に募金ボトルを設置しています
 ・募金ボトル設置期間 年始の営業開始日~1月31日(水)
宅配
 『めーむ』の商品注文書の6桁品番記入欄に募金の品番と数量を記入し、お申し込みください
 ・募金品番 088081 1口 1000円
       088099 1口   100円
 ・注文書回収期間 1月16日(火)~27日(土)
 ※アプリやインターネットをご利用の方は、コープこうべネットでの品番入力による募金もできます。
 ※『めーむ』商品代金と一緒に、2024年2月請求分として口座より引き落としさせていただきます。


※コープこうべへの募金は、所得税法上の寄付金控除の対象にはなりません。あらかじめご了承ください

引き続き「ユニセフ ウクライナ募金」にも取り組んでいます。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。
詳しくは「コープdeくみかつ 誰かのために」のページへ

ページの先頭へ