お知らせ

メニュー

2018.06.29

阪神友愛食品株式会社が設立30年と新事業の開始を祝いました

阪神友愛食品株式会社はコープこうべ特例子会社です。重度障がい者の職場を確保し、自立した生活を営めることを目的に、コープこうべと兵庫県、阪神7市1町が共同出資して設立されました。知的障がい者の職業訓練を行う能力開発センターを併設しています

阪神友愛食品株式会社はコープこうべ特例子会社です。重度障がい者の職場を確保し、自立した生活を営めることを目的に、コープこうべと兵庫県、阪神7市1町が共同出資して設立されました。知的障がい者の職業訓練を行う能力開発センターを併設しています。

20180626_hanshinyuuai.jpg

このたび、兵庫県や7市1町の関係者および社員や能力開発センターの訓練生など約90人が集い、設立30年と新事業の開始のお祝いの会を開きました。また、新しくスタートした3つの事業「紙リサイクル」「農産袋詰め」「共済チラシ封入」の様子を紹介しました。
会場は太神楽や社員の趣味の披露などで盛り上がり、最後は社員・訓練生全員による手話を交えた歌で締めくくりました。みんなの手作りによる企画で、最初から最後まで温かい雰囲気に包まれた会となりました。

ページの先頭へ