コープのおそうじHOME > 3つのこだわり > 品質へのこだわり

品質へのこだわり

2006年からサービス向上のための取り組みを開始
全作業スタッフが一律に質の高いサービスをご提供できるよう、協力会社と連携を強化。定期的な研修や、お客様の声の共有など、品質向上に積極的に取り組んでいます。
90% 以上アンケート結果/「良い」「大変良い」
技術だけでなく、接客マナーでも厳しい基準をクリアしたスタッフがご訪問。年間で約18,000件ご利用いただくうち、90%以上の方に「良い」以上の評価をいただいています。
9社 協力会社の数
ハウスクリーニングはエリア別に6社、そしてピアノの調律や家具などは専門分野別に3社と協力しながら、質の高いサービスを展開しています。
0.03% クレームの発生率
クレームが多いと言われるハウスクリーニングの中でも、コープのおそうじは発生率0.03%以下。ご意見やご要望にも迅速に対応しています。
100% コープこうべ出資の子会社
お客様とともに歩む、質も価格も満足できるものにする……。そんなコープこうべのDNAをしっかり受け継いだ、100%出資の子会社です。

コープだからこそできる、まごころいっぱいのハウスクリーニング

私たち株式会社コープ環境サービスは、「『くらしの困った!』にまごころいっぱいのサービスで対応し、ゆとりと笑顔をお届けする」がモットー。コープグループだからこそ、価格にこだわると同時に、品質の向上に取り組んでいます。

品質向上プロジェクトの実施

どんなときでも、
コープ品質をご提供するために。

どのエリアに、どのスタッフが訪問しても、「コープ品質」をご提供するために。お客様からいただくご意見のうち、問題があるものについて原因を究明し、適切な対応や対策を講じるプロジェクトを、協力会社とともに実施しています。

年2回のマナー&技術研修

技術力と、接客力、
どちらも大切にしています

清掃技術の向上はもちろん、作業内容のご説明の仕方やご訪問時のマナーの確認などを含む研修を年に2回開催しています。対象は協力会社の枠を越えた、全作業スタッフ。回を重ねるごとに、お客様からご満足の声を多くいただくようになっています。

サンキューコールの実施

ご意見、ご要望を、
サービス向上につなげています。

作業スタッフが帰社後、コールセンターより直接お礼のお電話を差し上げています。作業スタッフがいる場では話しにくいことも、お掃除後のご不明なことも、どんなことでもお伝えください。ご意見、ご要望はサービスの向上に役立たせていただきます。

※ご不在の場合は再度のお電話は差し上げておりません。お気づきの点がございましたらお気軽にご連絡ください。