地域担当の仕事について
採用情報トップ地域担当の募集について > 地域担当の仕事について
地域密着、組合員さんとのふれあい。コープの顔としてやりがいのある仕事です。
コープこうべの組合員さんは、顔なじみの方がたくさん。1日に数十件も訪問するため、1日休んだだけも大きな影響を与えてしまうという責任ある仕事です。しかし、訪問を心待ちにしてくれる組合員さんとのコミュニケーションから得られた生の声を、商品作りや事業展開に反映させる重要な業務は、非常にやりがいのあるものです。
入所後は?
商品や組合の仕組みが学べる入所時研修、フォロー研修をご用意しています。
1〜2ヶ月は、先輩が同行し、配達ルートや運転を丁寧に教えますので、未経験者の方でも安心です。
「実際にはハンドルを握るより、商品のお届けや、組合員さんと会話している時間のほうが長いんです。新商品を紹介しながら、組合員さんとのコミュニケーションを楽しんでください」
採用担当より
コープさんの一日に密着しました
出 勤
出勤後、制服に着替えて
朝礼に参加。
一日の注意事項を
全員で確認します。
出発前にはきれいに窓拭き
1.5tのトラックが
あなたの相棒です。
配 達
運転中は安全運転で
急ぐ気持ちを抑えて
バックの時は要注意
バックカメラを確認
しながら慎重に
配達先に到着したら
笑顔で組合員さんを
迎えましょう
先輩からのメッセージ

<プロフィール>
藤田さん。27歳(取材当時)
2003年入所。
2007年総合職正職員登用。
正義感のめっぽう強い野球青年。

大学卒業後、他社へ就職。
コープこうべに転職したきっかけは、子供の頃から地域の顔としてなじみがあったから。自分なりに仕事の組み立てを考え、結果が出たときはやりがいを感じる。でもやっぱり一番うれしいのは、組合員さんが訪問を楽しみに待っていてくれて、喜んでくれること。

このページのトップへ

コープこうべTOP へ 正職員登用制度について へ よくある質問 へ 皆勤感謝金・褒賞金について へ