コープこうべTOP へ
採用情報トップ > FAQ よくある質問について
FAQよくある質問について  
▼地域担当についてのよくある質問
勤務地は選べますか?
選ぶことはできませんが、ご自宅から通勤可能な範囲で勤務地を考慮いたします。
休日は?
日曜日と月曜日が休日です(年末は例外あり)。また祝日も出勤となります。
皆勤感謝金、褒賞金とは?
皆勤感謝金は一年間きちんとお勤めいただいた方に期間満了後25万円を支給します。褒賞金は一年間の業務成績などに応じて支給する制度です。
勤務時間は?
勤務先によって若干異なります。〔一例〕 平日8:40〜17:50(変形労働時間制を適用)。
仕事内容は配達だけですか?
単なる配達ドライバーとは違い、訪問先の組合員さんへ、様々な商品の説明および供給(販売)をしていただきます。
「人と会うのが好き」「話をするのが好き」という職員が多いです。

一日どれくらい配達するのですか?

現在の一応の目安としては、グループ(協同購入)の担当者で一日25〜30拠点、個人宅配の担当者で、一日60件前後の配達となります。(センターや担当区域によって異なります)

トラックの運転が初めてでも大丈夫ですか?

多くの方がトラック運転未経験から始めています。入所後、専門のトレーナーによる丁寧なトラック運転の研修があります。通常の運転に慣れた方であれば特に心配は不要ですが、一定の運転スキルは求められます。
 
▼レジスタッフ店舗職員についてのよくある質問
勤務地は選べますか?
選ぶことはできませんが、ご自宅から通勤可能な範囲で勤務地を考慮いたします。
休日は?
週休2日制です。曜日は各店舗での勤務スケジュールによります。
勤務時間は?
一日の所定労働時間は7時間40分です。
シフト制となっており、最も遅い時間帯のシフト勤務の場合、勤務終了時刻は21時過ぎとなります。
レジの経験がないのですが大丈夫ですか?
研修制度が整っていますので、レジが初めての方でも大丈夫です。