お知らせ

メニュー

2017.04.01

コープこうべグループ合同入所・入社式を行いました

4月1日、コープこうべ住吉事務所で、2017年度コープこうべグループ合同入所・入社式を行い、グループ全体で48人が、社会人としての第一歩を踏み出しました。

本田英一組合長理事は、"自らが仕事をするうえで大切に思っていること"を歓迎のあいさつに込めて「生協の使命は、組合員同士が助け合って、社会的課題を解決すること。みなさんは、その使命を果たすための企画・調整役です。自分自身が組合員の一員であることを忘れず、組合員から信頼される職員、社員になってください」と述べました。

kumiaicho.jpg

一人ひとりの名前が呼ばれた後、新入職員を代表して岡田みなみさん、グループ会社の新入社員を代表して㈱コープエイシスの高家惇(こうけあつし)さんが、決意表明を行いました。

ketsui1.jpg

ketsui2.jpg

ゲストパフォーマンスとして、神戸発のアイドルユニット「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」が、コープこうべキャラクター・コーピーとともに登場。旅立つ娘からの感謝を歌った曲「ありがとう~Dearパパママ/growingUP!」を披露しました。また新入職員・社員への突撃(?)インタビューも行われました。

koberries.jpg

新入職員・社員は、それぞれ研修期間を経て、各職場に配属されます。どうぞ温かくお迎えください。

shugo2.jpg

ページの先頭へ