本文へスキップ

株式会社コープムービングは総合物流サービスを専門とする会社です。

会社方針CONCEPT

経営理念

私たちは物流事業をになう立場から、安全・確実・丁寧をモットーに
より質の高いサービスの追求と、合理的で効率的な物流革新の提案を通じてお客様満足を実現します。


TOPメッセージ「届ける笑顔、つなぐ安心」

CEO

コープムービングは生活協同組合コープこうべの100%子会社として1967年に設立され、物流センターから店舗や協同購入センターの配送業務の他、センター庫内作業、地域担当業務、店舗作業、福祉・サービス事業など、多数の事業所を展開しています。

コープムービングは安全・確実・丁寧な商品、サービスのお届けを通して、地域社会のきずなを強めていくことに貢献します。


私たちはコープの商品やサービスをお約束通りに各事業所にお届けすると共に、最終的には地域の生協組合員様が安心してご利用いただけるように、様々な意見や要望にお応えして業務の改善や改革に取り組んでいます。お届けした商品・サービスを通して、人々が笑顔でつながり、互いに相手を思いやる助け合いの心が広がってほしい。そんな想いで、私たちのできること、なすべきことに日々懸命に取り組み前進し続けています。

◆ 拠点物流事業 ◆
 コープこうべの店舗・宅配事業への商品集荷・配送の拠点となる、西宮鳴尾浜・神戸魚崎浜の両物流センターを核とした「拠点物流事業」。最新の物流基地を拠点として、入出荷時の日付管理や商品の温度点検からドライバーの安全運転遵守などに至るまで、徹底して業務品質の向上を追求しています。
 万一、商品の汚破損など商品入荷・出荷の際の点検で発覚したイレギュラーな事態には、その原因を追及して対策を徹底すると共に、送り主様には事実を伝え改善を要請し、再発防止をはかっています。また、配送業務や入出荷作業における品温管理や品質保持に最新の注意を払い、鮮度の高い状態でお届けする適温高品質配送に万全を期しています。

◆ 宅配事業・サービス事業 ◆
 ご注文いただいた商品を、直接生協組合員様にお届けする地域担当業務や宅配サービス、夕食弁当宅配などの業務においては、高齢化のすすむ地域社会における見守り活動や災害などに備えた物流インフラ的役割をより高めて行くことによって、安心して暮らせる地域社会づくりに貢献します。
 また、店舗における接客販売や福祉用品レンタル・カーサービスなど多様なサービス事業を展開しており、新たに中学校給食配送やカタログリサイクル業務も開始するなど、コープこうべおよびグループ各社と連携して、コープムービングのかけがえのない価値づくりをすすめています。

バナースペース

株式会社コープムービング

〒651-2145
神戸市西区玉津町居住字大田1-1
TEL 078-921-1166