コープこうべについて

福祉事業

さまざまな介護サービス

介護保険の認定を受けた高齢者を対象に、介護サービスを行っています。住み慣れた地域での自立したくらしを支えます。

居宅介護支援

ケアマネジャーが全般的な相談に応え、ケアプランを作成。利用者や家族のニーズに合わせて、継続的なサポートを行います。

訪問介護

ケアプランに基づいて、ヘルパーが生活援助や身体介護を行い、利用者のくらしを支えます。

通所介護(デイサービス)

通所介護施設では、健康チェックや食事・入浴介助、機能訓練などを行います。閉じこもり防止や心身の健康維持増進、家族のリフレッシュにも利用できます。

福祉用具のレンタルや販売

コープリビング甲南(神戸市東灘区)にある「は~とらんど」では、生活の自立や在宅介護をサポートする福祉用具のレンタルや販売を行っています。

介護サービスへ

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅「コープは~とらんどハイム本山」(神戸市東灘区)では、 買物支援をはじめとした毎日のくらし、カルチャー、共済・保険など、コープこうべだからできる「安心のサポート」と「心豊かにくらせる住まい」を提供しています。

コープは~とらんどハイム本山へ

子育て支援

Terakoya

学童保育機能を備えた子育て支援「Terakoya」。小学生を対象に、安心できる保育環境の提供とオリジナルプログラムの実践を通して、子どもたちの生きるチカラを育みます。

Terakoyaへ

コープの子育て支援事業Terakoya てらこや

どんぐりっこ

サービス付き高齢者住宅「コープは~とらんどハイム本山」に併設したコープこうべの保育園「どんぐりっこ」。家庭的な環境で、「やってみたい」と「おもいやり」の気持ちを育む保育をめざしています。

どんぐりっこへ

どんぐりっこ

ページの先頭へ